ダイエットの停滞期は大切な時期 [その他]

ダイエットをしているからといって、みるみる体重が落ちるわけじゃないけど、体重計に乗って前の日と体重が変わんないとガッカリだよね。

ダイエットの結果は体重が全てじゃないんだけど、ダイエット中はやっぱり体重が減っていれば、辛いダイエットも報われたと思って嬉しいよね。

停滞期はその体重が減らなくなるんだもん、やってられないよね。

ダイエット中は食べたい物も我慢して、特に女の人は甘い物も我慢して、身体も心も辛いのに、停滞期に入ってしまっては、ダイエットを諦めたくなるよね。

精神的にも参っちゃうし、ストレスが溜まる。

私はこのストレスでヤケ食いをしてしまい、ダイエットに失敗したこともある。

実際、停滞期に入って、これ以上痩せられないと勘違いしてダイエットをやめてしまう人もいるんだ。

でも、この停滞期、ダイエットの失敗に繋がる魔の期間であるけれど、ダイエット成功のためにはとっても大切な時期なんだ。

でも、停滞期を乗り越えることで美しい身体、スリムな体型になれるんだから、頑張んないとね。

水分が大事といいながら、カロリーゼロのソフトドリンクなどを飲んでいると、体重が減りにくくなる場合もあるんだって。

そんなときはグッと我慢してミネラルウォーター!

原発事故以来、ウォーターサーバーは注目されているけど、最近は落ち着いてきたみたい。






nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。